top of page
検索
  • 執筆者の写真Tino

またえちゃ

でも一味違うぜ!


①お題を決めて

②台詞なしの4コマを描いて

③描いた人じゃない人が台詞を入れる


= 楽しい!(*‘∀‘)


という遊びをしました。いつも付き合ってくれるつきちゃんビニさんありがとう!左上はいつものごとく1番にビール飲み始めて1番に絵チャ部屋に入ったTinoさんが描いた御幸くんに乾杯してくれたつき倉持くん…やさしさ……♡♡


台詞みなさんも考えてみてくれたら楽しいな~と思います。私達の結果は…

こんな感じ!じゃんけん(声のみ)で誰の絵に台詞を入れるか決めました。


つきちゃんのは私が…一番お買い物っぽくない4コマだったからwどうお買い物にしようか考えて、しかもゾノオチだからそこも考えて…って結構難しかった!でもつきちゃんのゾノオチは最高なので( ˘ω˘)めちゃいい顔!胸倉掴まれてる御幸君がたじたじで可愛いんじゃ~~~台詞はアホだけど……

Tinoのはビニさんが!しりとりはびっくり面白い!だったけど流れはおおよそ想定してた通りで(むしろこの4コマでこのテーマでコレ以外ないだろという感じである)「突然キャプで遊び始める青心寮」ってのがめちゃ好きだ~~~みんな御幸君の色んな反応とか表情みたい……そういうことでしょ…ね……

ビニさんのはつきちゃんが!4コマだけなら一番テーマに沿っててえらい👏台詞書いてる最中つきちゃんがめっちゃしょーもない下ネタになってしまった~~って言っててスゴイ気になってたんだけど、もう流石としか言いようがないwwwビニさんのほのぼのな感じの絵柄も相まってすごくいい感じだと思いましたwww


ってことで2回戦へ

こどもの日っていうのに馴染みがなさすぎて、Tinoさんは「こども」の部分しかフューチャーしてないですすみません……何する日なのかいまいち知らなくて色々教えてもらいながら描いてました。せりふ考えてみてね!


私たちの結果はこちら

今回はじゃんけんせず、さっきと被らない組み合わせで!


つきちゃんのはビニさんが!オチが決まらない~~ってすごい悩んでたけど、なべちゃん好きなビニさんだからこそではと思ったりしました。高校球児って感じですごくかわいい!そして1コマ目に鯉のぼりを二人とも描いてくれてるんだけど上手でびっくり……私本当に鯉のぼり見る機会がなさすぎるので、描けと言われたらすごいものが出来上がりそう…。特にやっぱりつきちゃんは見慣れてるのかめちゃくちゃ細部まで描きこまれてて風に揺れてる感じもすごい!

Tinoのはつきちゃんが!実は描き始めるのTinoが一番早かったんですが、1コマ目描いてる途中で「多分考えてるのTinoちゃんと同じになりそうだからやめるわww」みたいな会話になり、おそらく私の描こうとしてたものは1コマ目で見破られていたみたいww(本当に予想通りだったか聞き忘れたなあ…)いや、子供になっちゃう的なネタというか、子供の絵をあまり描かないからやってみようかなあと思って…安直ですいつも。これもこうなる以外にないだろ的な4コマで面白みなくて申し訳なかったんですけど、見事につきちゃんが仕上げてくれました👏「隠し子の前に兄弟って発想になるよね普通ねw」「たしかにww」と思考回路の歪みを認知した瞬間でもありました…('ω')

ビニさんのはTinoが…いやてかこのビニさんの絵がかわいすぎません!?1日追ってるのかわいすぎない!?しかもこどもの日の行事(?)網羅しててすごすぎる……お風呂のヤツとか分からなすぎてTinoさんはぐぐりました。これはもうオチがこれしかないってトコから考えて、わりとパッと思いついたんですけど、つきちゃんに好評でした。てへ。後でビニさんが「せりふは何も考えずに描いた」って言ってて笑ったww


という感じで、良い感じに深夜になってたので本日はここまで…となりました。本当に面白かったのでまたやりたいな~~!!絵チャがあると色んな遊びが出来てよいですね。


なにより絵チャが気軽に描けすぎて気楽で良すぎるな~。コレばっかやってるとちゃんとした絵が描けなくなりそうなので、息抜きやリハビリでちょろちょろやっていきたいなと思っております。またみんなで遊んだりしたらブログで紹介します。誰需要~~。


最後に別日にみんなで話してる時に一人で遊んでた絵チャ載せて今回はこんなとこで。

62の日(後日)のお祝いだったので背番号~~~と、球団グッズで盛り上がったので唐突なプロみゆです。本当セのグッズは見る機会がないから新鮮で面白かった~~。可愛いのいっぱいあってうらやま!自分が持ってるグッズの自慢もさせていただいてしまって凄く充実でした…プロみゆのいる世界線に行ってプロみゆに多額のお金を落としながら生活してぇ…('ω')SNSにあがるレアプロみゆに一喜一憂して、倉持君の陰に察しってなりてぇ…現実逃避しつつ、ではでは。

閲覧数:39回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page